整動協会@軽井沢合宿

  • 2019.09.12 Thursday
  • 20:25
9/1〜2
1泊2日の軽井沢合宿に初参加しました!
合宿も初めてですが、軽井沢へ行くのも初めて。
噂に聞いていた通りのシャレオツな場所でした。

宿泊先はプリンスホテルのコテージ。
大都会東京にも近い埼玉県蕨市に住んでいると、なかなか自然に触れることもないので、久しぶりに芝生や土の上を歩き、電線のない広い空を見上げ、緑の木々に囲まれた澄んだ空気を吸って、気持ち良く過ごせて良かったです。

いつも朝霞の勉強会でご一緒している先生の車に乗せていただき、軽井沢まで楽しくドライブ?
途中、サービスエリアで休憩をとりながら、軽く昼食もとり、旅はスタートから、盛り上がります。

軽井沢に入ると、スーパーでみんなでお買い物。夜に備えて、お酒やおつまみを買い込みます。
K先生の強いすすめで、ツルヤオリジナルのドレッシングをお土産に買わされました、笑。

巨峰やマスカット、見た目もすごく美味しそう。信州のリンゴジュースやチーズなど、普段あまりお目にかかることのない商品が色々あって、トキメキました。個人的に買い物に来ていたら、色々と買っちゃっていたかも?


プリンスホテルに到着すると、続々と全国から集まってきた鍼灸師の先生たちと合流。
「はじめまして」の先生も何人かいらっしゃり、ちょっぴり緊張。

チェックインし、部屋割りを決め、荷物を置いてひと休みし、早速、一部屋に集合して、ツボの取り方の、レクチャーを受けます。
コツを共有してもらえ、繰り返しペアを変えて練習をするので、どんどん上達するのを実感できました。
これが、セミナーでは伝えきれない細かいポイントなのだと納得です!!
この時点でもう、「合宿に来て良かった」と声に出して発しました。

しっかり、みっちり学んだ後は、お楽しみの夕食です。
豪華なホテルバイキング!美味しそうなお料理がズラリと並んでいます。海老フライも大きくて、シェフがステーキを焼いている隣では、フォアグラも!

カレーライスやお蕎麦など、定番のほっこりメニューもあり、デザートには、あのシャインマスカットのタルトもあり、お腹いっぱい。たらふく食べ過ぎてしまいました。

食事の後は、みんなで花火。
童心にかえって、はしゃぎました。花火も、うちの周りでは普段なかなかできませんからね。
卓球チームと飲み会チームに分かれて、それぞれの過ごし方で、夜が更けていきます。
真面目な話題あり、大爆笑もあり、お酒も入り、より一層仲が深まりました。

結局寝たのは3時過ぎだったかな?
食べ過ぎ?飲み過ぎ?寝不足?でか、お腹の調子が不安で、朝ごはんは、自粛しました、、、。

合宿2日目は、朝から活法の自己調整を学びます。
屋外で太陽の下でも体を動かし、気持ち良かったです。

楽しいひとときは、過ぎ行くのが早くてすぐにチェックアウトの時間。
ホテルの売店で、大阪の先生が好きだというリンゴ味のプリッツを買いました。
最後に集合写真を撮って解散

ですが、日帰り温泉とお蕎麦ランチもみんなで満喫してきました。

なんと言っても、密室ということもあってか、道中の車内トークが炸裂しました!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM