虫刺されには

  • 2019.08.26 Monday
  • 12:53
院長の妻です。こんにちは。
先日、活法講師の先生にお会いした時に、虫刺されについての話題になりました。
そこで、活法では
刺されにくくなるには?
痒くなくなるのは?
そんな便利な技がないのか聞いてみました。
お一人は、自作のミントスプレーをボディミストとして使っているから、今年まだ一回も蚊に刺されていないということでした!!
私は、なぜか刺されやすく、ひと夏に、数え切れないくらい刺されます。何十箇所も赤くなり、刺されてしまうと、腫れて、痒くてたまらなくなってしまいます。
まずは、刺されないように、ミントスプレーですね!!
出かける時に市販の虫除けスプレーや、虫除けパッチのシールを貼ることもあるのですが、忘れてしまったり、時間が経つと効果がきれてしまうので、持ち歩いてこまめに使うことが良さそうです。
1日に何度も身につけるということは、なるべく体にも良いものにしたいので、北海道のお土産で買った北見のハッカオイルと精製水を使って、作ったものを持ち歩くように習慣をつけようと思います。

そして、蚊に刺されてしまったら、、。
「痒くなるのは空気に触れるから痒くなるので、空気に触れないように絆創膏を貼ると痒くならないから、今度やってみてください」と、もう一人の先生が話していました。

昨日、家の周りの草むしりと、室外機の拭き掃除をしていたら、虫除けスプレーをかけていなかった腕の内側が、刺されていました、、、
プックリと膨れ上がり、痒くなりそうだったので、早速絆創膏を貼ってみることに。
全然痒くならなくて、刺されたことを忘れていました!スゴーイ!自分の身をもって効果を実証できました!
絆創膏を貼っていたからか、あまり腫れることもなく一日で落ち着きました。

良い情報をありがとうこざいます。活法の技ではなかったですが、聞いてみるモンですね。

私のように刺されやすい人、痒くなりやすい人は、試してみてください。

まだ結婚前に、一度にたくさん足ばかりに集中して刺されたときには、靴も履けない程パンパンに腫れてしまったことがありました。その時には、後の夫になる人にお灸をしてもらったこともありました。お灸も効きますね〜。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM