整動鍼コンプリートしました^_^

  • 2019.06.22 Saturday
  • 13:32
こんにちは。
去年からずっと通い続けた整動鍼のセミナー。

今年の4月末に、すべてのカリキュラムを修了し、コンプリートしました! なかなかヘビーでした・・・。
何がかって!?鍼灸にはなくてはならないツボをミリ単位で教わるのですが、そのツボが、いろんな形をしていて、タイ米だったりパスタだったりするのです??
少しずれていたり、近くにある別のツボをとってしまっていたり。
もちろん講師の方々が丁寧にデモを繰り返し、細かく指導してくれます。
ありがたいです。

しかし、ミリ単位ですからね!


私、少々お目目に難有り。そうです!視覚に障害がありますので、セミナーも大変かな?って思ってましたが、スーパー奥さんのサポート力を借りて乗り切りました。

講師の皆様、また、会員の皆様に大変お世話になり、助かりました。ありがとうございます?
スマートな配慮でしたぁー?


セミナーでは栗原先生のデモが終わると、練習です。受講生たちはルーレットで決められた大切なバディを徐に探し求めます。そして、出会えたら安堵しつつ、お互いに患者役となり、早速ツボを取る練習をします。

私は目が見えにくいので骨を頼りに筋肉のラインから落ちないよう辿り、触覚や姿勢に気をつけてツボをゲットするのですが、やはりツボとの格闘はあらゆる感覚を必要とするようですね?格闘しているうちはダメです。ツボとお友達になって仲良くならなくては。
そうこうしてるとスマートな講師が現れ、チェックしてもらいます。私の指を獲り、隠されたツボという宝石をめがけて、指をゆっくりと誘導し財宝を掘り当てるのです??

な、なんと私だけではなく皆さんにも宝石のありかまで謎のダウンジングを使ってるではないですか!?ユニバーサル??

ツボを見つけるのは少々難度高めですが、その宝石を掘り当てたら、とてつもない効能、効果をみせてくれます??

整動鍼の世界への旅を経て私は、技術や仲間など色々なものを手に入れ、多くの経験をすることができました。
やはり、選択は間違いではなかったと、今、思います。
申し込みも含め、必死で駆け抜けた一年間。コンプリートすると、大きな大きな達成感があります。

人生の中でも特に実り多き一年間でした。 この経験と財産を使い、還元できるようにまだまだ突き進みます!

初心忘るべからず。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM